きょうへいくんの大相撲日記

幼少期より大相撲を愛し、勝手に語ります。

687. とある日常の出来事(一応相撲絡み)

本日は17時半頃に仕事を終えて職場を後にし、いつも通り筋トレをしにトレーニングジムへ行った。

本日はローテーションにて下半身の日のためあまり気乗りしなかったのだが、スクワットを行うためのラックが空いていなかった。

肩透かしを食らった気分とほんの少し喜びを感じながら、マシンでレッグプレスを行うことした。

2セット目終了辺りでふと遠くを見ると、大相撲中継を視聴している年配の男性がいた(その男性はトレッドミルを実施しながらテレビを視聴していた)。

思わず私は『うわっ!』と声を出し、目を逸らした。
何度かこのような題名で投稿したことがあるが、本日も画面を見たのは一瞬とはいえネタバレを食らったということだ。

私が一瞬目に入ったのは、取り組みが全て終了し、優勝争いに関わる力士の星を振り返っている場面だった。

そこで1敗力士の左側が2文字に見えたのと、2敗力士が3名になっていたように見えた。

一瞬だったため定かではなかったが、これにより私は筋トレに集中出来なくなった。

『たぶん2文字だから錦木だよな。そうなると豊昇龍が負けたってことか?いやいやここで琴ノ若に負けるか?』と自問自答し、そして『2敗が3名ってことは大栄翔か若元春負けたのか?いや普通に遠藤が負けたのか?』等色々想像してしまった。

途中でスクワットラックが空いたためスクワットを実施したが、全然集中出来なかったため、早めに筋トレを切り上げて帰宅した。

風呂に入り、食事の支度をし、そして食事とともに録画した相撲を視聴した。

前半戦で遠藤が勝ち越しを決め、この瞬間『うわーたぶん大栄翔か若元春負けたんだろな。負けるとしたら若元春の方か?』と考えていた。

そしたら案の定、若元春が阿武咲に敗れてしまった。
そして豊昇龍も敗れた。

たとえ一瞬とはいえ、やはり相撲の情報に関しては完全にシャットアウトしなければならないと改めて感じた。

明日以降も気を付けなければ…