きょうへいくんの大相撲日記

幼少期より大相撲を愛し、勝手に語ります。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

784. 2024年大相撲春場所番付発表

東 番付 西 照ノ富士 横綱 霧島 大関 豊昇龍 貴景勝 大関 琴ノ若 大栄翔 関脇 若元春 阿炎 小結 錦木 朝乃山(宇良) 前頭筆頭 宇良(朝乃山) 熱海富士 前頭2枚目 王鵬(明生) 明生(王鵬) 前頭3枚目 隆の勝 翔猿 前頭4枚目 平戸海 翠富士 前頭5枚目 豪ノ…

783. 北青鵬、白鵬の問題に関して

ここ数日、大相撲では北青鵬の暴行問題による引退、それに伴う白鵬の宮城野親方の『2階級降格』と『報酬減額』の懲戒処分が話題となっている。 正直この話題に関してはブログに記載するつもりはなかったのだが、本日下記の記事を見て少し考えが変わった。 ww…

782. 大関昇進前の優勝

正直全く興味がないため観ていないが、本日日本大相撲トーナメントが行われていたらしい。 豊昇龍が優勝したとのことだが、とりあえず相撲を取れる程に怪我が癒えたのは何よりである。 さて話は変わり、琴ノ若が大関昇進を果たし、来場所は4大関時代へ突入で…

781. 金星2つ以上配給して優勝

初場所千秋楽から早1週間。 この1週間は月末週だったこともあり、時間の流れを速く感じていた。 1月31日には琴ノ若の大関昇進の伝達式が行われ、まずは琴ノ若の四股名のまま大関に在位することが決まった。 初場所は琴ノ若の大関昇進だけでなく、照ノ富士の…