きょうへいくんの大相撲日記

幼少期より大相撲を愛し、勝手に語ります。

275. 白鵬、新型コロナウイルス感染

題名の通りだが、本日昼頃にこの情報を目にした。

これにより白鵬初場所出場は絶望であり、それに関しては残念であるが、仕方のないことである。

また感染したこと自体ももはや仕方のないことだろう。

感染予防に徹底しているとはいえ、相撲という競技の性質上避けることのできない部分も多い。

そのため治療して早く土俵上で元気な姿を見せてほしいと願っている。

私が許せないことは『白鵬への非難』である。
『これで休場のきっかけが出来た』等心ない言葉ばかりが目につく。

世界中で問題視されている感染症に罹患し、その病人に対して心ない言葉を発する者の気がしれない。

今回の新型コロナウイルスもそうだが、フェイクニュース然り、災害が起きたときでも周りの人の事を考えず買いだめする連中も多いし、日本人は本当に思いやりもへったくれもない民族だと思う。

恥ずかしいとは思わないのだろうか。

話が少し逸れたが、私が望むことは上記の通り土俵上で元気な姿を見せてほしいということだけである。