きょうへいくんの大相撲日記

幼少期より大相撲を愛し、勝手に語ります。

498. 2022年夏場所6日目を勝手に語る

『いやいや勘弁してくれよ』
中盤戦へ突入した夏場所に対する率直な感想。

照ノ富士が黒星。
連敗中の玉鷲に為す統べなく敗れた。

何だかんだ言っても照ノ富士の場所になるのかと思った矢先の完敗。

本日の相撲を見るとやはり押し相撲相手の対処が出来ていない。

頼みの綱の照ノ富士が敗れたことで一気に興ざめした感じはある。

大関陣は当たり前のように敗れる。

そして好調の大栄翔も豊昇龍相手に呆気なく敗れる。

期待の琴ノ若も3連敗。

玉鷲の相撲は素晴らしいが、ここ数場所後半戦失速するため何とも言い難い。

そしてその好調の玉鷲と大栄翔からも白星を挙げている隆の勝は、本日も大関戦勝利だが、それなら初日阿武咲に負けるなよと思ってしまう。

まぁ結果論といえばそれまでだが、阿武咲は平幕中位以上上位未満の力士であるため、正直隆の勝はここで落としてほしくなかった。

先場所は私自身かなり面白い場所に感じていたが、はっきり言って今場所はその真逆と言って良い。

締まりが無さすぎる。
混戦ではなく、どんぐりの背比べである。

まぁこういう場所も過去になかったわけではないが、先場所からの反動が凄まじい。

本日は飲み過ぎ食べ過ぎで頭が回らないこともあるため、このくらいにしておく。

上位陣頑張ってくれよ~