きょうへいくんの大相撲日記

幼少期より大相撲を愛し、勝手に語ります。

424. 2022年大相撲初場所番付予想

番付 西
照ノ富士 横綱  
貴景勝 大関 正代
御嶽海 関脇 隆の勝
大栄翔 小結 明生
若隆景 前頭筆頭 宇良
遠藤 前頭2枚目 玉鷲
霧馬山 前頭3枚目 北勝富士
隠岐の海 前頭4枚目 逸ノ城
阿炎 前頭5枚目 千代翔馬
豊昇龍 前頭6枚目 阿武咲
英乃海 前頭7枚目 高安
宝富士 前頭8枚目 翔猿
志摩ノ海 前頭9枚目 千代の国
妙義龍 前頭10枚目 空海
佐田の海 前頭11枚目 照強
千代大龍 前頭12枚目 石浦
琴ノ若 前頭13枚目 千代丸
豊山 前頭14枚目 一山本
碧山 前頭15枚目 琴恵光
栃ノ心 前頭16枚目 若元春
剣翔 前頭17枚目 魁聖
王鵬 前頭18枚目  

細かな違いはあれど、そこまで苦労することのない予想となった。

三役(小結)の争いは明生、大栄翔、若隆景の3名になるがこういった場合、西前頭筆頭が貧乏くじを引くことが多いため、大栄翔、明生が小結と予想。

十両陥落力士は3名、そして白鵬の枠が空くため計4つだが、剣翔、若元春、一山本の3名は確定だろう。

残り1枠は西十両3枚目 武将山(8勝7敗)、東十両7枚目 王鵬(11勝4敗)の争いになると思うが、両者ともに幕内力士との対戦はないため、単純に星数の多い王鵬を有利と予想した。

もしかすると魁聖十両へ陥落させる可能性もあるかもしれないがはてさて…